「競馬歴20年」プロの予想師による買い目予想を無料で公開中。詳しくはこちらから
2024年1月14日開催、日経新春杯(京都11R)京成杯(中山11R)小倉その他3レースの買い目を予想!
買い目、解説
京都
京都11R 日経新春杯
馬連ボックス
4,5,7,12,13
有馬記念の3歳牡馬2頭の実績から検討し、
このメンバーであれば3歳勢大丈夫と判断しました。
中でも斤量に恵まれた印象のある3頭(4,7,13)と
実績のわりに斤量に恵まれた2頭(5,12)
で勝負します。
ヒンドゥタイムズとサトノグランツは気になりますが、
斤量から来ても3着までと信じます。
ブローザホーンの実力が未知数ですが、
前走の心房細動の影響と休み明け、斤量面から、
買うなら次走以降と信じて、前述5頭で勝負してみます。
京都10R 雅S
5:ミラクルティアラ
6:ヤマニンウルス
2頭軸3連単マルチ
相手:1,2,8,9,12,13
持ちタイム、実績共にミラクルティアラの3着以内は固いと思います。
56kg1800mの持ちタイムからは、
ヤマニンウルスの評価が難しいですが、
抜け出してのタイムで、まだ余力があり壁があるとしたら重賞クラスになってからでは?
とみます。
相手は、持ちタイム中心に選定しました。上位人気3頭で決まりそうな予感もしますが・・・
京都6R 未勝利
13:ギルティプレジャー
16:オタルグリーン
馬連・ワイド
まだデータが少ない未勝利ですが、
調教や持ちタイムからは接戦と思います。
持ちタイム上位で川田騎手起用で必勝大勢のオタルグリーンと、
芝レース3戦の着差から考えると、
今回、軽量今村騎手起用で52kgと3kgもらっているギルティプレジャーが、
理論上は届くはずとみて、2頭の馬連とワイドで行きます。
中山
中山11R 京成杯
2番:バードウォッチャー
15番:ジュンゴールド
馬連・ワイド
持ちタイム的にも勝ち方的にも、ジュンゴールドには逆らえないと思います。
休み明けが気にはなりますが、ここで勝てばこの先も期待できるでしょう。
相手が混戦ですが、ここは良血バードウォッチャーでいきます。
兄弟の実績、あと一歩勝ちきれない血統のイメージがありますが、
兄弟にくらべて気性が落ち着いていること、ルメール起用で期待が高いことがうかがえますので、
この2頭で行ってみます。
小倉
小倉5R 3歳新馬
5番:キタサンバンビーナ 単複
坂路中心ですが、調教時計が良くメンバーの中では上位の数字だと思います。
新馬戦ですので、適性や気性など読めない面もありますが、
この調教タイムで51kgの河原田騎手は、3着以内濃厚、単勝期待。